オープンバイト(開咬(かいこう)という症状。カチンと噛んでも前歯の上下に隙間が空いてしまっている)の患者さんが、

お口の中にかける矯正用ゴムを真面目に1か月毎日キチンとかけて年末に来院しました。

ビックリ‼︎pueぜーんぶの歯が噛み合ってます。

真面目にやったのね〜!って感心!思わず褒めちゃいましたihi

本人曰く、「噛めるよー!なんでも!」 「でしょー!何でも噛んでねheart

オープンバイトは子供のころに治しておくと、食べ方もキチンと自然に治っていきます。

食べ方も習慣なので、正しい習慣に改めてあげるのは、やはり子供の頃の方がいいなあって感じます。

大人はかなり意識しないと治りにくいみたいfun

そして食べにくいメニューは、治ってからもやっぱりなかなか食べないみたいです。もったいない気がしますnnn

こちらからかなりエールを送らないと変えられないみたいです。

せっかく何でも綺麗に食べれるようになったのだから、チャレンジしてみてほしいですnico

ポッキーも前歯からポリポリ食べられますよ!meal

このオープンバイトの方は、お正月の昆布巻きの担当だそうで、太巻き、中巻き、細巻きと作って食べてみよって楽しいことを言って帰られましたgya

嬉しそうでした。私もとても楽しい会話でしたstar

次回来院寺に、細巻きまで制覇できたか聞いてみよって楽しみにしています。

矯正歯科BANクリニック